ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

人は忘れる生き物である

オタくさいブログタイトルつけてはみたものの最近はめっきり脱厨二脱オタな暮らしをしております。
欠かさず見てるアニメはもちアンパンマン

ぶっちゃけ出産ギリまでふつーにオタだったんだけど
てか前日までスカイプで同人話してたくらいだけど
思い出すわー「あーなんかお腹痛いかも 寝るね」ってPC落としてそのまま陣痛きて出産なったの思い出すわー

てか陣痛ってめっちゃつらいよね
あの時はもうほんと死ぬかと思ったのに今になるとなんだか具体的には思い出せない
ただただ死にそうだったしか
でもそうやって辛いことは忘れていけるから次の子が欲しくなったりするんだろうなぁ
まあうちは予定ないけど

年齢的なものとか収入的なものとか色々要因はあるけど、
どうやってもきょうだいを100%平等に愛せる気がしない
ってのが大きいかな
どちらも可愛いけどどちらかといえば…って思いが絶対に生まれる気がして
たとえ僅差でも、選ばれなかったほうはかわいそうだよな、と

まあ そんな詮無いことを考えてしまうのも、息子タンが可愛いすぎるからなんだろうね

生涯で息子タン以上に愛せる誰かなんてあらわれない気がするからそうしたら兄より受ける愛情が少なくなる第二子ちゃんはかわいそうだよなーとか

仮に第二子ちゃん超ラブになっちゃったら、ママの二番目になっちゃう息子タンかわいそうお兄ちゃんだから我慢しなさいとか言われる息子タンかわいそうすぎるーとか

うむ ただの親バカやった
親バカってかバカやな

兄弟姉妹でお子さんをもってる親御さんは純粋に尊敬するほんと


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ