ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

おむつカバー新調

新生活にあたって新調した、したいものある?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:新生活にあたって新調した、したいものある?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
明日から新しい保育園です。
ので、オムツカバーを新調しました。
家では布オムツ使ったことがないので、物珍しい~。

先日から、寂しい~寂しい~と一人センチメンタルになってたのですが、やっと立ち直ってきました。
今度の園は、保護者の参加できる発表会やイベントごとも多いみたいで、
そこは結構楽しみではあるんですよね。
あとなんといっても、
お布団持ち帰りなし!
給食あり!
なのがすごーいありがたい。

前の園では、離乳食~完了食が対応してなくて、毎日おにぎりとおかず(ベビーフード万歳)持ってかなきゃいけなかったし。
二週に一度ですが、お布団の持ち帰りも面倒だった。
ここは素直にすごく嬉しい!

布オムツは、どうなのかな。
紙オムツにスタンプする作業から解放されるのは嬉しいけど、洗い物はどの程度増えるんやろか。
カバーは何枚用意しておくべきかな……ちと不安。
今時、ネットですぐ買えますけどね。

しかし、大変なのは子供だろうなあ。
見知らぬ場所で、
見知らぬ先生で、
見知らぬお友達で、
しかもなんか付けたことのない布オムツ。
給食もそうだし、
新しいことだらけw 大丈夫かなw

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ