ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

『ビデオやカメラよりも心のファインダーで』とは言うけれど

そうは言っても、客席からろくに見えないならどうすりゃいいんだろうね!?(切れ気味に)
追いきれない……追いきれないんだよお……

とりあえず「絶望の落ち込み期」から脱して今は「時々思い出しては胃がキリっとする期」、薄目でビデオを確認しては「まあそんな悪くないよと自分を納得させる期」を経てやっと「普通にご飯が食べられる期」に入ってはいる
今年も寝不足と食欲不振で体重が2㎏ほど落ちたよ!!


あとなけなしの政治力()を発揮してママ友さんに「XXの演技、〇〇くんの隣だったみたいなんで!ビデオ写ってたらデータもらえませんか!?」って恥も外聞もなく頼んでる
保育園通ったこの5年で、自称ぼっちママもそれぐらい図太くなったということだな(自分の欲望を叶えるため瞬間的なコミュ力を発揮)


でもまあ、保育園時代3回の運動会で、去年(業者販売DVDがなかった年)はラッキーなことにお遊戯で神がかったデキのビデオが撮れたわけし、今年は一番気になってたマーチングが綺麗に残せたし、確率的には十分満足すべき結果なのかなーって思った



まあそれでもこりずに年末の発表会は並んでビデオ撮っちゃうんだろうけど、(これは屋内だから席さえ取れれば勝つる、はず)
でも卒園式は思いっっっっっっっ切り泣きたいからビデオは無しにしようかな、ビデオ持ってたら集中できないのがよくわかったので
いろいろ回想して思い出に浸って思う存分に泣きたいわー ていうか泣くわー 絶対泣かずにおられんわー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ