ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

お友達がおうちに来たよ

長いようで短い9連休でしたねー
うちは殆ど家でダラダラしてたよー

10日…息子くんの強い希望であそびマーレへ
11日…息子くんの強い希望でレジャープールへ
12日…家でダラダラ
13日…ちょっと遠い大きな公園で水遊び
14〜16日…家でダラダラ

連休初日のあそびマーレは割と空いてて良かった!
ATCの人手はまあまあだったので、おしりたんていか昆虫だいぼうけんに参加した人の方が多かったのかも

レジャープールは、夕方から割引になるし「夕方からならワンチャン空いてるかも」って狙って行ったんだけど、まず入るのに1時間待ちだし中は芋洗い状態だしで「やっぱお盆の間はダメだ!!」と改めて思った
芋洗はしゃーないけど入場1時間待ちはちょっと……しんどいわ……(お昼は最長で3時間待ちとからしい、死ぬわ)

元々、お盆は基本どこも混んでるわ高いわで旅行とか行く気なかったんだけど、スタートダッシュで行きたいとこ行って体力使い切ったのか息子くんも微妙に元気がない日が多く、なんとなく風邪気味っぽいし外も暑いし台風もくるし、で連休中日は殆ど家でダラダラしておりました


で、お休み前に仲良しのママ友さんと遊ぶ約束してたので、連休最後はベランダプールでお友達と遊んだよ!
みんなでお昼食べて〜
子供達はプール、親は涼しい室内でタピオカミルクティー(自作)飲みながらまったりお喋りして〜

仲良し!


なんかええなーこういうの
憧れやった……

仲良しとは言ってもぼちぼちおもちゃ取り合いとかで喧嘩もするねんけど
『お互い様だしね〜』みたいな空気で必要以上に萎縮せず付き合える
理想的なママ友付き合いだな〜
いつも人付き合いが気疲れしてしんどいコミュ障な自分ですが、いい人と巡り合えて本当に良かったと思います

学区違うのが本当残念だ……
小学校あがってもたまに遊んだりできたらいいな〜

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ