ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ゴーグルは安い奴買っちゃだめだなぁ

Amazonで買った安いゴーグルのことなんだけどさ~
emanon00.hateblo.jp
色とデザインが気に入って、まあ値段も安いしいいなと思ったんだけど
だめだったわ~


1.ベルトが1本なので装着しづらい
着けてみてはじめてわかったけど、これ以外に重要です
Wベルト(途中から二つに分かれているベルトの形状のこと)の方が断然装着しやすい


2.クッション性が悪い
前にPICOのゴーグル使ってた時は気にならなかったんだけど、新しいゴーグル使うようになって毎回、スイミング後に目の周りにくっきりゴーグル跡がつくようになった
多分クッション性が悪いんだろうな~……
本人は痛いとも着け心地悪いとも言わないけど、あまりよろしくはないね
だからってベルト緩めたら水入ってきちゃうしね


3.鼻ベルトがスポスポ取れる
正直これが一番問題なんだけど
鼻部分のベルトが取り外し可能な形状になってて、顔サイズにあわせて選べるようになってるのかな? (っても予備の鼻ベルトは付属してないんだけど、別売り??)
まあさておき、これがすーぐスポスポ外れるのよね
プールはいる前にゴーグルおでこに着けてるやん? スイミング始まるやん? さあ装着するぞーってゴーグルおろすと真ん中の鼻ベルトがスポっ……


っていうのを、2回ほど繰り返したところでこれはちょっと返品したほうがいいかな~と思った(ほかの2点はともかく鼻ベルトスポスポはちょっと商品として無理)
販売者に一応連絡とると、「商品破棄で半額返金でどうですか」みたいな打診あり
まあね、返品するとなると手間もかかるしね、もう2回使っちゃってるしいいかと思って受けました



で…… 「まあデザインは気に入ってるし、鼻ベルトだけ接着剤で修理すれば予備としておいとけるかな……?」って思ったんだよね

・接着! やった! 完璧!
・あれ指が接着剤の容器とくっついて……
・あっ…… 接着剤が…… ちょっと溢れ…………
・あああああ指と指がああああああああ
・ああああああああゴーグルのレンズに接着剤がああああああああああああああ

_(:3」∠)_

指は取れました。まだちょっとがさっとしますが。瞬間接着剤ってこわいですね。自分の不器用さを甘くみてました。大人しくパパに頼めばよかった……


ゴーグルのレンズに垂れたやつはとれませんでした。
まず除光液、つぎお湯、あと最後メラミンスポンジでこすったらレンズは傷つくわ結局接着剤は取れないで
「そうだよなー、メラミンスポンジって研磨して汚れを取る奴だもんなー……」って自らの生産してしまったゴミを手に呆然とするのでありました。


教訓:
安いゴーグルは買うな
レンズは傷付きやすいから扱いに気をつけろ
接着剤を使う時は手袋必須


これを勉強代として、次はもうちょっといい奴を買おう、ちゃんとケースにしまって大切に扱おうと思いました

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ