ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

DQB2やってます

ストーリークリア後も「むしろこれからが本番だー!」とからっぽ島を開拓し続けてる
部屋レシピを埋めつつ、脱・豆腐建築を目指して色々作ってみたり

↓この豆腐な「和風庭園」を
f:id:emanonsan:20190625164824j:plain

↓それっぽくしてみたり
f:id:emanonsan:20190625164842j:plain
仕切りを「わらの扉」で代用したとこが工夫ポイント

思うようにビルドできたときの達成感すごいー うれしいー
庭園に隣接して「床の間」建ててるけどどんな屋根をどうやってつけようか悩み中
たのしー

ビルダーくんとシドーくんの二人部屋は二階建ての屋根付きにしてみたんだけど
1階はリビングと寝室で2階はビルダールームで、2階から屋根をつたって空中庭園に出られて、ああ1階にお風呂が欲しいから家の拡張工事しようかな~外に温泉掘るのもいいな~
とか色々考えるのたのしい
温泉の傍に金属工房建てて、「源泉を神鉄炉の排熱で温めている」とか勝手に設定したりすんの超たのしい

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ