ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

GW最終日はヒーローショーに行ったよ

休み明けの安堵感が半端ない

子供を保育園に送り出したら「はーやっと自由だ!」って気持ちになった GW明けの解放感すげえ!
ちょうど5月から無職再来だし、生理きて二日目でしんどすぎるし、しばらくはのんびり過ごす……


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
とのことなので
2019年GW10連休過ごし方まとめ

4月27日……「京とれいん雅洛」に乗って京都のこどもみらい館
4月28日…… 近場のショッピングセンター
4月29日……「青の交響曲」に乗って志摩スペイン村
4月30日…… 伊勢神宮おかげ横丁)から「かぎろひ」に乗って帰宅
5月1日…… 家でのんびり
5月2日…… お友達と動物園
5月3日…… パパとラウンドワン
5月4日…… 近場の水辺(水遊び)
5月5日…… 近場の公園
5月6日…… ヒーローショー(ジオウとリュウソウジャーをはしご)

パパ参加は4月27日と5月3日のみやで ちょっとしんどすぎ
10日も休みって死ねるな~って始まる前から思ってたけどほんと死ねるわまじで


まあ、旅行はともかくそれ以外では比較的お金をかけずに楽しく過ごすことはできたと思う
「旅行」って財力と体力が大幅減のわりに子供の幸福度が必ず上限突破するわけじゃないから難しいところだよなあ(色々な経験をさせることが大事! とかの意見は一旦おいといて)
今回GWの前半に旅行を入れたため5月入ってからも体力が回復しきらず、ずーっとだるいままあちこち行く羽目になってしんどかった
親の体力と財力の配分を考えると、大型公園とか大型児童館とか科学館・博物館なんかのお財布に優しいスポットをちょこちょこはさみつつ、終盤に旅行連れてくほうがベターかな


ヒーローショーにいこう!(行きたいとは言ってない)

終盤、近場での遊びが続いたし最終日に何もしないのもあれかな~、という義務感にかられてヒーローショーはイオン(仮面ライダージオウ)と住宅展示場(騎士竜戦隊リュウソウジャー)をはしごしたんだけど、どちらも『写真はネットやSNSにUPしないでね!』ってことだったので
とりあえずイオンのとってつけたようなインスタ映えスポットの写真貼っときますね
f:id:emanonsan:20190507112814j:plain
いやあ しかし しんどかったです
イオンは激戦だと聞いてはいましたが、1時間前に行ってもかなーり後ろでの観覧でした すげえ みんな何時から来てるんや……
まあ見えるっちゃ見えるけど……ぐらいの距離なので時々「見えない!」って息子くんが怒るときもあった(っても後ろにも客がいるから立つわけにもいかんしね)
席を確保してしまえば開始30分前までは出歩いててもOKなシステムだったようで、とにかく朝早く行ける人はいいんじゃなかろうか

住宅展示場は「レジャーシート等での席の確保はご遠慮ください」システムで、いや整理券かなんか配って席確保させてその間住宅見ててもらう方がよくね? って思ったけど。開始30分前でも結構空いてたし人の多いイオンよりこっちの方がねらい目かな~


ただ住宅展示場は、ヒーローショー参加のためにまずアンケートの回答が必要だったりする
「内覧+アンケート回答で(オモチャなどを)プレゼントします~」とかあちこちでやっててもうモロに子連れを引っ掛けにきてる感
『お金をかけずに遊ぼう!(その代わりに個人情報を切り売りします)』ってなかなかせちがらい気持ちになれます まじで


ところでイオンや住宅展示場とかのヒーローショーは、前の方で見られれば迫力があるけど(実際リュウソウジャーの方は最前列で見られたのでなかなか良かった)、後方しか取れない場合全然見えないし気分が出ないんだよなあ
ちゃんとイベント用ステージのあるところの方が見やすくていいかな~ 今まで参加したとこだと、生駒山上遊園地とか、あと阪神競馬場とかも良かった
会場が広いし、芝生が傾斜してるから後方からでも見えるし、ショー以外にも遊ぶところもあるので「見るだけ」で終わらないしああいう所ならまた行ってもいいなと思ってる
現地まで遠いのが難だけど……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ