ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

やっぱりぼっちだった話

結構親しいママができて「私って~もうぼっちママじゃなくね~?フンスフンス」って鼻息荒くしてたところで『その親しいママが参加しない園イベントで安定のぼっち』という出来事がありツイッターで愚痴っておりました。

私ぼっちじゃないかも…!って思ってた分の落差ですかね。久しぶりにぼっちを痛感してしんどい。
まあ別にパパ一緒にいたし息子くんのビデオさえばっちり取れれば、何もつらいこと無いはずなんやけど。
「顔見知りのママはたくさんいるのに、ひとまとまりの大きなグループと化していてだれ一人話しかけてこない」っていう状況に心が折れた感じ。
世界から拒絶されてる感!(おおげさ


まあ、分かってんだけどね。グループで喋ってたら他は見えないわな。背景だわな。
そもそも「こんにちわ~」って自分から入っていかないくせに、そうやって被害妄想してめんどくさいやつだわな。


ていうか「たまたま居合わせてなんとなく集まった」のではなくて「お互い示し合わせてイベント参加した」グループなのでは?
自由参加イベントなので『〇〇くん一緒にいこうよ~』『じゃあ☆☆くんにも声かけるわ〜』とかそんな感じで事前に打ち合わせしてたんでは……
じゃあこの後も一緒に遊んだりするんや……
お天気だしみんなでBBQとかするんや……
ていうか普段からそうやって密に連絡取りあってるねや……
うちの子はそこに入ってないねや……

みたいな妄想が捗ってつらみ


まあ良くある『ママがぼっちだから子供に寂しい思いをさせてごめんね』的なアレな。
事実確認はしてないけど(怖くてできない)、自分が「きっとこうに違いない」って思いこんで落ち込んじゃうところが面倒くさい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ