ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

タイムリープしたくなる時

「息子くんが誰か他人(大人)に理不尽に叱られている」「しかもどこでつけたかよくわからん傷を負っている」「ママと二人で良く知らない外国の町にいて、息子くんがトイレに入ったと思ったら行方不明になる」
という『子供に対する不安詰め合わせ』みたいな夢をみました。

あーたぶんアレだな。
新年度で環境かわって不安定なのもあるし、
年長さんなって早々に怪我させられたり友達と揉めて泣いてたり折角始めたスイミングも乗り気じゃなかったりっていうのでモヤモヤしてるのもある。

でも最大の原因は「来年小学校か……」ってところなんだと思う。
実のところ、不安で不安で仕方ない。ラン活とかやって気を紛らせてるけど、ぶっちゃけ子供が永遠に保育園児だったらいいのにな~誕生から5歳ぐらいまでをずっとタイムリープしたい、とか真剣に考えたりする。
ほにゃほにゃの新生児、よちよち歩きの乳児、はつらつで生意気かわいい幼児、このループを永遠に繰り返したい……(←折々の辛かったことはすっかり忘れている)

こういう気持ちが人に「二人目欲しいな~」って思わせるのかなあ……
つわりでしんどかったり逆子体操がしんどかったり授乳授乳でろくに寝られなかったり乳が岩のようになって死にそうに痛かったり離乳食全然食べないと落ち込んだりママ友できなくてしょんぼりしたりしたことはまるっと忘れちゃうもんなんですね……

あ、いかん……タイムリープしても速攻で後悔しそう……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ