ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

なんやかんやありまして

お迎え行ったときにすれ違ったママ二人組が、「写真全っ然写ってないの!」ってキレ気味に喋ってたので『ああ!うちだけじゃなかったんだね!』って勝手に連帯感。


まあその「遠足写真少なすぎ事件」にくわえて「息子くんのお誕生日月だけ4歳児クラス写真販売がない事件」のせいで土日はモヤっとして過ごしたわけだけど。
emanon00.hateblo.jp

お誕生日会の件、月曜朝に先生に伝えると、お迎えの時にはもう対応してくれてました。良心的な保育園やと思います。
販売側のミスなのか園側のミスなのかは知らんけど、そんなサクッと対応できるもんなんだな。


ところで、販売は「カメラマン撮影(イベント時)」と「先生撮影(園での日常)」なんだけど、お知らせボードとかにたまに張り出される写真が、販売リストに入ってなかったりするんだよね。
「ええ顔で写ってた奴あったし販売して欲しいねんけど……」ってついでに聞いてみたら、それは販売しないんだってー。記録用として残してるだけなんだってー。「よく言われるんですけどね~」ってー。


よく言われるなら対応せーやwww
ええ出来のやつを選んで張り出しとるんやろがい! 保護者に販売せんかい! ゴルァ!

って思ったけど言いませんでした。まあなんか色々あるんだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ