ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

遠足 自分の子 写ってない 約 308,000 件 (0.44 秒)

遠足 自分の子 写ってない
約 308,000 件 (0.44 秒)

悲しいワードでぐぐる検索している土曜の昼である。結構あるあるな話なんだろうかね。


年度末なんで保育園で写真の販売が始まりましたが、カメラマン撮影の綺麗な写真に限って我が子が写ってない悲劇。
運動会の時もカメラマン撮影分が微妙~~な感じで「もうええ!来年はカメラマンなんかに頼らんでもバッチリに撮れるように修業する!!」って決意したものだったけど。
遠足とか親がついていけないイベントはもうどうしようもないやん?

家族お出かけで2回ほど行ったことがあるところなんで『あーあの公園なら息子くんはきっとアレとかコレとかの遊具へ行ってたんだろうな~』ってのはだいたい予想つくんだけどさ~
沢山遊具のある公園なんだが、結局「カメラマンの撮影しやすいスポット」ばかりにはなっちゃうよね。

まあね。
決まったルートを歩く動物園や水族館と違って、運動公園的な場所だったからね。
まあね。
高いカメラ抱えて遊具の昇り降りはできんものね。
子供たちは思い思いの場所で遊ぶわけで、
カメラマンだって二人ぐらいで手分けしてやってるわけで、
やっぱり写真映えするスポット(大きな滑り台とかターザンロープとか)に張り付きになっちゃうのも仕方ないところはあるわけで、
じゃあそこに行かなかった、別のとこで遊んでた子供はどうなるのよーーっていう親の気持ちもあるわけで……

子供が楽しかったならそれでええねんけどさ~
実際、当日は誰と何して遊んでたのか、写真がない(少ない)のはやはり寂しいものである。



まあさておき。
カメラマン撮影はやっぱり「あの子撮ったかな?」って園児を意識する気持ちが薄いから、そうやってばらつきが出るのかもしれん。
先生撮影分なんかは、まんべんなく撮ろうとしてくれてるのがわかる。いやー、息子くんのかわいい所を撮ってくれてありがたい……ありがたい……

でもなぜか、お誕生日会の写真がないのです!
息子くんだけ写ってない〜、とかじゃなくて、その月の4歳児クラスのが丸ごとないのです!
これは事件です!!

……とりあえず先生に聞いてみようと思うが……『ちょっと!!子供の写真が!!ないんですけど!!』とかぷんすか言っちゃうとモンペやと思われるかなあ……はあ……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ