ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

実は異世界転生の主人公でした

今の職場はIT関係の仕事なわりにITスキルが低い人しかいない、というどうしようもない部署だったので、私のようなプログラム一つまともに書けない情報処理の資格を持ってるでもない『「情報学部」を卒業しただけの人』でもなんとかなっている

この
『周りが情弱しかいないのでしょっぱいスキルしか持ってなくても重宝される』
って図式、まんま異世界転生やな……って思ったのだった

日々の業務を改善したい→改善するためにどうすればいいか?→「とりあえず操作マニュアル読もう」→マニュアルに超簡単に書いてくれてる
→「す、すげえええ! こいつ……『マニュアル』とやらを発掘して、今より効率的な方法を編みだしやがった!!」

ネタかよ、っていうぐらいあほらしい事例もままある
『こういう情弱がいるから自分みたいな奴でもお賃金が頂けるんだなー』って思うとイライラしなくなった。



時々、本腰入れて勉強すれば「しょっぱスキル」からもうちょいレベルアップできるのではなかろうか? って思うんだけど、そう決意して勉強するにはもう色々しんどいというか、性根が真面目じゃないので自分のキャパ以上に頑張れる気がしない。がんばるのめんどくさい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ