ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

キャラデコのクリスマスケーキを予約しました

今年も仮面ライダージオウです。
毎年「どこで予約すると一番安い?」系のまとめサイトが出現するけど、色々見た結果、イオンの店頭受け取りで早期予約するのが一番かな?
うちは歩いていける距離にイオンないので諦めましたが。(自転車の距離にはあるけど、ケーキ持って長距離のチャリ移動はちょっとな……)
去年と同じく徒歩圏内のセブンで予約。

ちなみにファミマー3950円 セブンー3950円 ローソンー3944円 だった。ローソン6円安い!www
ファミマはクリスマスクーポンあり(あたりが出たら100円引き券)
セブンは…クリスマスカードと、安室奈美恵ドールの抽選? 別にいらないなwww
(ところでセブンの店頭受け取り分はオムニ7から予約できるのかな?と思ったけど、検索したらヨーカドーの自宅配送の分しか出てこなかった。そして店頭受け取りより高い。)


ネットのは店舗ごとにえらい値段が違うな?!と思ったら、ケーキの内容が全然違う。フルーツたっぷりだったり生クリームだったり……
プレミアムバンダイのやつは色々付帯キャンペーンがあるけどケーキはフルーツ少なめなんだよね。冷凍配送だし仕方がないのかもだけど。

本当は、「近所の老舗のケーキ屋さんがバンダイと提携してキャラデコ販売」ってのが一番理想なんだけどなあ。そしたら子供はキャラデコで嬉しい、親は美味しいケーキ食べられて嬉しい。win-winなのに。
通常販売のケーキを+1000円でキャラデコにできる!とかだと嬉しいけど。+2000円以上ならちょっと考えちゃうかな……

な~んて素人は思うけど、そんな簡単な話じゃないのか。販売ノルマとか版権代とか色々ありそうだしな。


しかしこのキャラデコ、去年は「デコレーション用ビルド人形+ミニベルト」と「限定フルボトル」だったけど、今年は「デコレーション用ピック」と「限定ライドウォッチ」になったのよね。
デコレーションのコストカット感が著しいな~。まあミニ人形とかミニ玩具とかどうせすぐに飽きるから別にいいんだけど、人形は首が動くしミニベルトは一応回して遊べる(ズボンにも付けられる)タイプでまあまあ凝ってたんだよ。なのに今年は紙ピック。去年はあった「キャラデコサプライズピクチャー」も無いみたいだし、それでお値段据え置きだからなあ。フルボトルよりライドウォッチの方がコストかかってるのかな? それとも単純に不景気なのか(´-ω-`)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ