ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ママ友ゲットその後の後

ママ友ゲット!のそのあとの話ですが。

emanon00.hateblo.jp
emanon00.hateblo.jp


14日の時点ではまだ友好的な関係かなと(自分では)思ってたんだけど
最近は園で会って「こんにちわ~」の際、
手を振る&軽く会話あり(寒いね~とか一言二言) → 会釈のみ(会話なし)
に変化しました!
友好度下がってるwww ワロエナイwww


なんか嫌われたっぽいよ。コミュ障にも優しい女神タイプママっぽかったのに1か月もたない私逆にすごくない? どんだけ人付き合い下手なの? コミュ障なの?(そうだよ)
仲良くなれそう! って思ったところから距離取られるのって辛いなあ。 それなら最初から変に距離つめたりしなきゃ良かったのかな~。こんなにも辛いなら出会わなければ良かったねわたしたち(JPOP風)


帰り道をたびたびご一緒してたからまあ何かしらやらかしてたんだろうかな~。
でもな~『ごめんね私なにかやらかしちゃったかな?』って聞くのも逆に憚られるというか。
付き合いの長い友達や、夫婦とかなら腹を割って話し合う必要はあるかもだけど、まだ付き合いの浅い知り合いにそれはちょっと無理かな。
そう聞かれて「あなたのコレコレこういう所が良くないと思うよ」みたいにハッキリ言える人あんまりいないだろうし、そこまでガチンコでママ友とぶつかり合う人おらんやろ……
「え?なんで~ 何もないよ~」って返しておいてFOするのが大半かな。というか私ならそうする
さらにいうと『何でもなくないのに「何もない」と言わざるをえない事にたいして腹が立つ』まである
完全なる逆効果……!


そんでまあ一人欝々して「アレがいけなかったのか……それともコレか……(心当たりが多い)」ってどうにもならないことを考えたりしてる
まあどれが決定打というよりかは、一つ二つなら許せても総合的にみて「あ、この人無理やわ~」ってなったのかもな
子供同士はなんか普通に話しかけてきてくれたりするのが救いというか、それはそれでしんどい所もあるけど。
まあ、しばらくは適度に距離を保ちつつ様子見にします。ていうかそれ以外に良い手が思いつかない。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ