ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

ターザンロープを克服

連休だしずっと近場ってのもな…と思い ちょっと遠くの大き目公園へ。
ターザンロープがある公園って意外にないのよね~。

このところビビりが進んで何かにつけて「こわい~」って言う4歳児ですが、ターザンロープは2~3歳ぐらいの頃はめっちゃ楽しんでたんだよね。
3~4歳ぐらいで急に「こわい」になって絶対やらなくなった。
今回も、やってみるか聞いてみたら「ぜったいいや」。
あ~まあしゃーないか、って思ってたんだけど、パパがさりげな~く促すと「じゃあぼくもやる」みたいに素直になる。

いや多分興味はあるんだろうな~ってのは分かってたんだけど。
1回やったら絶対面白いって言うのは分かってたんだけど。
なんでママじゃだめなんだろうなー。最近そういうの多いなー。ママへのプチ反抗期かなー。


で結果。
f:id:emanonsan:20181125181925j:plain
最初はパパがガードしながら、 徐々にガードなしで一人で乗れるように。
楽しい!めっちゃ楽しい!100回乗る!
って言ってました。やっぱりね。

まあ、「苦手」が一つ消えて「大好き」が一つ増えたのでよかったよかった。
「ターザンロープめっちゃたのしかったなー」ってずっと言ってた。わざわざ電車とバスのりついで大きな公園まで来たかいがあったよw



公園はいいよな~
郊外の大きな公園とかだとまあ交通費がそこそこかかるけど、遊園地みたくアトラクションごとにお金がかかったりしないし、有料の遊び場みたく時間を気にしなくていいし、児童館みたくおもちゃの取り合いで気を揉まなくていいし……公園最高……
うちの近所にもでっかい遊具設置の大きな公園とかあればな~、と思うけど、ああいうのはたまにいくから良いところなんでしょうね~。再々だと親がもたないわw

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ