ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

なんやかんや悩んで iPhone XRに変えた

4年ほど使った iPhone6が、ぼちぼち死にそうなのでいい機会だからXRに乗り換えた。
iPhone機種変更は買取してくれるうちが華だねえ。
あちこちに電話して聞いてみたけど、6の中古なんかほんと冗談みたいな価格……
次のモデルが出たら6の買取はもうゴミみたいな値段になるだろうね……


ジャケットはこれ〜

パワーサポートのエアージャケットに絶大な信頼を置いてて(過去数度アスファルト上に落としたが割れも傷もなし)、今回も……と思ったらまだ販売がなかった……
ので、とりあえずの繋ぎとしてspigen。ソフトケースだと「やっべSIM入れてなかったわ!」とかでもささっと外して再装着できる手軽さがええよね
しかし悪くはないんだけど、ただでさえ分厚い XRがさらに分厚くなるのがなんだな

てか iPhone XRやっぱ分厚いなあ……
重いなあ……
6からの乗り換えやからしゃーないねんけど……
片手操作はまじむり
サイズ感だけはどうしようもないな
8plusも検討したんだよね XRより薄いしデュアルレンズだし
でも XRより重いしでかいし256G選ぶと結局 XRより高くなるし、 で諦めた

カメラ性能で悩んでて最後までデュアルレンズのXSと迷ったわ
「どうせなら最高品質のXSに……」っていう思考になりがちだけど、28000円の差額は決して小さくないよねー!
商品価格が上がるほど価格感度は鈍感になりがちだから気をつけろ!!


で問題のカメラ性能だけど
写真とビデオめっっっちゃ綺麗
さすが〜〜
動画の手ぶれ補正とか、ハンディカム並みかそれ以上やでまじで
まあ6からの乗り換えだし7でも8でも感動画質になりそうだけどw
シングルレンズでポートレートモードできるiPhoneのAIはとっても賢いなあと思いました(ry
光学ズームがないのは残念ではあるが。

あとポートレートモードが、かなり寄らないと撮れない、ってのも懸念材料ではあったけど、店頭でXRとXS実機を触ってみて『近付いてください』『離れてください』て指示ばっかりで「あかん……XSでもXRでもポートレート面倒なのはあんまかわらんで……」って思ったのだった。
被写体が近くにいて激しく動いてない時しか使えないような。赤ちゃんとか撮るのに最適なんちゃう?

XRのポートレートモードは「顔認識できるもののみ」だけど、撮影は普段から人(主に子供)ばっかりだからそれも問題なし!
ただ、被写体の顔認識してくれない(背後からとか俯いてたりとか)状態で使えないのはちょっと不便かな
後々OSのバージョンアップでクリアしてくれそうな気もするけど、どうやろなー







まあさておきな
箱開けたらな、いつものようにイヤホン付属してんねんけどな

えええええワイヤレスイヤホンきたーーー???



違ったーーーー!!!!


地味にショックw
やったーアップル純正ワイヤレスイヤホンがついてこの値段なら全然高くないやーん、とか思っちゃった!そんなに甘くなかった!!

えーでもこの収納はなんかずるくない?www

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ