ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

在庫切れだと欲しくなるあの現象

布団カバー新調しました。最近買い物が多いな~。

ポーラベアーかわいい〜!枕とお揃いにしちゃった〜!
肌触りめっちゃいい。「毛布いらない」までは言い過ぎだけど、このカバーなら結構寒い時期まで毛布なしで戦えそう。
お値段以上ニトリ


このポーラベアー柄、ニトリネットで見て「かわいいやん」と思い、店頭に行ったのだが。
フリースっぽい布団カバーが最近の流行りなのかね。店頭にはポーラベアー柄と、ネットには掲載がなかったハリネズミ柄もあった。そちらもまあまあ可愛かった。
目的のポーラベアー柄は十分在庫あったの。
でもハリネズミは品切れしてたの。
不思議なもので、そうなると欲しかったはずのポーラベアー柄より、ハリネズミ柄が気になりだすのよね〜
なんでだろ〜


「手に入りづらいから欲しくなる」スノッブ効果と、
「みんなが持っているから欲しくなる」バンドワゴン効果の組み合わせなのだそう。

ハリネズミ入荷まで待つか、散々悩んで「やっぱりポーラベアーの方が可愛い」と思い直したけどね。
揃いの枕カバーの柄が可愛かったのが決め手……!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ