ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

ハッピーセットにマリオがきたよ


マリオルーレットもらえたよ〜
付録のストローに刺すマリオはハテナボックスのデコに使った。
土日限定のマリオ絵合わせも結構いいね〜
ただのトランプで神経衰弱やるより、好きなマリオでやる方が気分がアガるっぽいw



ところでこの記事の「ゲットする瞬間がピーク」ってのめっちゃわかる〜
CM見て欲しいって言う割にほんと瞬間的にしか遊ばないおもちゃも結構あるもんな〜〜
(レンジャー・ライダー系が多い)

なんかこう、他のおもちゃよりハードルが低い(言えば買ってもらえる)事を知ってるのでとりあえず欲しいと言ってるだけではなかろうか?と疑いの眼差しである。

まあいいんどけどさ。息子くんチキンナゲット好きだし、ポテト好きだし、ママだって昼飯作りたくない日もあるし。
パパは自分が「マック食べたい」って言っても連れて行って貰えなかった子供時代を振り返り、月1度くらいならジャンクなもん食わせてやってもええじゃないか派。

たまに、どうしても欲しいのが複数あったり、組み合わせて遊ぶタイプの集めてなんぼ系のおもちゃの時は、親+子供でハッピーセット食って3個集めてあげたりはするけど
基本は期間中に1回にしてるからまあいいよね…
図鑑とか絵本はいつも気になってはいるけど、基本「気になるおもちゃがある時」に意識的に行くだけなので、図鑑を貰うタイミングがないんだよな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ