ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

今年も遠足の季節がやってきた


今年のおにぎり絵はマリオにした〜

今年も活躍「サランラップにかけるペン」です。


2歳児進級遠足
今日は遠足 - ぼっちママのぼちぼち育児

3歳秋の遠足
遠足おにぎりの出来栄え - ぼっちママのぼちぼち育児
3歳児進級遠足
今日は進級遠足だよ - ぼっちママのぼちぼち育児

これまでは「おにぎりを握ってラップ包んでからペンで書く」方法でやってた
こうして見ると、2歳遠足は手書きでも結構がんばってるな!
丸が多くて簡単だったアンパンマン

3歳の時はどちらも、もうアンパンマンにもそんな思い入れないしなー、かといって何が好きかというと…と色々考えたもののいいアイデアが浮かばなかった感があります。
ダースベイダーとかトランスフォーマーとか、描きにくかった…


すっかりマリオ好きになった4歳、もうオール手書きは諦めて「写し絵すればいいじゃん!」となり、ラップに絵を写し取ってからおにぎりを包む方式に変更!
しっかり食べてくれたみたい(^-^)♪
先生にもおにぎり可愛いとめちゃ褒められたよw

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ