ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

保育園で怪我をする

保育園・幼稚園での怪我
まあよくありますよね
100%を園の管理責任にするつもりはないんだけど、内容によっちゃ「管理不行き届きじゃね?」って思うのも事実なんだよね
忙しいなか沢山の児童を指導してる先生方を責めたかぁないんだけどさ…
やっぱ自分ちの子は大事だしね

ってかうちの子が現状そんな感じ。
運動会の前だってのに…
体にも顔にも傷が…

ってかそれより、歯を打っちゃってね、「永久歯に影響が出る可能性があります」って言われたのが一番つらい

歯科医「全く影響がないラッキーな場合もあります」
わたし(「ラッキー」って言われるレベルなのか…)
って思った
『影響が出る可能性が微レ存』じゃなくてまず間違いなくなんらかの影響が出るでしょう、ってことなのかな
どうなのかな

歯を強打して永久歯の歯並びに影響が出た、っていうブログもみました
girls-ikuji.com
まあ因果関係の証明は難しいけどやっぱりなんらか影響が出るとみたほうがいいんだろうな

発言小町とかYahoo知恵袋なんかの投稿を見てると、やっぱり「前歯を強打しました」系の質問はそこそこあり
乳歯が黒ずんで抜けたけど永久歯はきれいに生えてきたよ! っていう回答もぼちぼちあるみたい
そうだったらいいけど…
はあ~~~~~……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ