ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

相変わらずママ友はいない(も同然)

区民祭りがあったので、家族で出かけてきました。
毎年恒例、大当たり多めの福引が目当て!

今年は景品にミニオン多めだったのでちょっと奮発してしまいましたが、欲しかった柄のミニオンバナナをゲットできて大満足です!
食べ物とかも格安で屋台が出てたりして(でも並ぶのがしんどくて今年はスルー)
地域主催のお祭りは赤字価格でお店出してくれるからありがたいね

出店で子供向けのゲームを楽しんだり、なんたりかんたりしつつ途中、同じ保育園のママ友?と遭遇
ちょっと喋ったり喋らなかったり、すぐに分かれたり。じゃあ一緒に行きましょう、とならないのがぼっちクオリティ。

こういうイベンごとも、仲のいいママ友同士はお誘い合わせの上来てたりするのかな〜と思ったけど、どうなんだろ?

たとえば児童館や公園に一緒に行きましょう、とかなら、子供を放牧して親はベンチでまったりとかできるけどさ〜
時間の決まったイベントで、あちこち出店があって、きっと子供毎にやりたいことも違ってて、てなると歩調を合わせるのが面倒なんだよな…

まあどうせあと数年すれば、小学校の友達ができてそっちと遊ぶほうが楽しくなって、ママとはいかなーいってなるだろうから、せいぜい今のうちに「家族でお出かけ」の時間を大切にするのがいいかもしれない。
ど、まとめる。


それはそれとして、ママはママ友ではなく友達がほしいなあ…
てか、趣味の話ができる人がほしいのよな〜
ゼルダの伝説bowをいまさらはじめてめっちゃハマってるんだけどリアル友ではプレイしてる人がいなくて、クリア済みの旦那さんは最近忙しくて構ってくれないしなんかもうさみしい
オタク趣味のママと友達になりたいなあ
子供をダシにして特撮やアニメのおもちゃがおおっぴらに買えて嬉しい〜みたいなママとか
子供向けアニメを子供と一緒に楽しみつつ薄い本買ったり描いたりしてるようなママとか
どこにいるの…友達になろうよ…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ