ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

ゲームを純粋に楽しむ

台風の影響でネット繋がんなくて多少不便です。
ネットワーク繋がらないからマリオデのバルーンファインドが出来なくてコイン稼げねえ。


最近息子くんが夢中になってるマリオオデッセイですが、いやーさすが任天堂看板タイトル面白いな!!マリオとか数年どころか10年単位でやってなくて、最初はアクションゲームめんどいな〜とか思っててほんとゴメン。面白い。本当面白い。

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

ママも空いた時間でつい遊んじゃう。


私などはつい、パワームーンの場所からボスの倒し方、バルーンファインドの攻略方などさくっとネットで調べてしまうのだけど
息子くんの遊び方を見ていると、

わ〜戦車カッコいいからキャプチャしよ〜

弾打つの面白い!このまま森までいこっと

偶然壊した岩の中からパワームーン発見!やったー!

とかそんな感じで
ゲームを攻略してやろう!という意識ではなく
自分が楽しいと思った事をして、結果として宝物を見つけて嬉しい!っていう。
なんかこう、純粋にゲームを楽しんでるな〜いいな〜ピュアいな〜とか思う。正直羨ましい。眩しい。

まあ、地図を見て「ここにパワームーンありそう!探そう!」とか、『攻略したい』という意欲も勿論あるけれど。

ママもあまり攻略サイトにばかり頼らずにプレイしようかな、と思った。
遠くに見えるパワームーンの取り方を一緒に考えたり、チクタクアスレチックに頭を抱えたり、各国のヒントを撮影してはああでもないこうでもないと推理したり、結構楽しい。