ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

回らない寿司屋についての愚痴

息子君の保育園が始まったのをいいことに、旦那(まだ盆休み中)と外食へ行ってきました。
大人だって休息の時間が欲しいのだ…


でまあ、旦那が夏バテかなんかで元気ないし、奮発して回らない寿司屋へいったのよね
うなぎが超うまいとこなので旦那にも食べさせたいわあと思って

連れて行ったはいいけど、私じつは回らない寿司(カウンターに座る系)ってあんまり好きじゃないのよね
そりゃあ美味しいよ 回るお寿司と比べたら値段が段違いな分味も段違いだよ、しかしなあ

「大将~ えび1つ~」とか言わなきゃならんやん
なんかさあ 職人さん忙しそうだと声かけづらいし
声が小さくて聞こえなかったりするし 聞き返されたりするし
飯を食うためのハードルが高いねん コミュ障にとってはしんどいねん

あとレシートないのもきらい なんかようわからんプラスチックのチップとか、メモを電卓手計算とか
なんでシステムを入れないの? デジタル化したら負けだと思ってるの? 脱税してるの?
なにより会計ミスってたらお客様は大迷惑なんですが???


いやね、一応食べたもんと値段メモって持ってたのね
で家計簿つけようと思って再計算してみたらどう考えても食べた分より多く取られてるっぽいし
一皿余計に打ったか、消費税分を二重取りしてるかのどちらか

あーーーーーーーーーーーもうまじころす


そうね、あんたらからしたら「たかが数百円」のことなのよね
庶民の! 生活にとって! その数百円が! どれだけ大事か! わかっとんのか!!!!


営業時間過ぎちゃってたから明日連絡するけど、レシートない店で返金対応してくれんのかも微妙だし
もしヤクザな対応されたら店名晒してもう行かないわ 食べログも点数下げてやるわ

てか次は回らない寿司でも「美味しくてお会計のレシートくれてクレジットもつかえる」寿司屋にするわ
はーーーもう気分最悪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ