ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

自転車を買うことにした

これです。
最近マリオブームな息子くんのために。

たっかいわー 2万こえてるよ まじかよ
でもこういうのは本人が気に入ったの買ってやりたいからなあ…(甘い)


特に誕生日でもなく、進級祝いでもなく、子供の日でもなく、クリスマスでも正月でもなく、『帰省先でジジババに買ってもらった』でもなく。本人が欲しがったので、というだけの理由。
なんなら年中さんの間はd-bikeで保たせて年長さんになった時のお祝いに自転車をどうかな〜とか思ってたんだが、そうそう親の思うようにはいかなかったぜ。
d-bike欲しがったのは確か去年の子供の日あたりだったから、1年ちょいか。
まあ、この1年乗り倒したから元は取ったか…


親の与えたい時期と子供が欲しがる時期が必ずしも一致しないのは仕方ないわな。
折角買ったのにちっとも乗らない!ってヤキモキするよりは、本人のやる気ある時に買い与える方が良いなと、過去の経験から思ってる。

なんか周りが皆バイクから自転車に移ってったせいか、前からちらちらと「僕も自転車乗りたい」言うてたんだよね
自分で漕ぐの楽しそう+後ろにコマ付いてるのかっこいい、ということらしい。
「三輪車で練習したから漕ぐのも上手やねん!」とアピールしてたなそういえば。


じゃあまあ自転車屋でちょっと試乗してみるかと。もし良いのがあったら買ってあげようかな。
でマリオ自転車に一目惚れ。後ろのコマのデザインもマリオカートのタイヤみたいになってて、凝ってるのな。とても気に入ったらしい。
試乗させてもらうと、店内をすいすい乗り回してて、なかなかやるじゃん!と親は感心。
三輪車買ってあげた頃は、うまく漕げなくて癇癪してた息子くんがねえ…成長したね…ほろり。

まあ本人も柄がとても気に入ったようだし、やる気十分のようだし、少々お高いけど買ってやるかー、と。
(ふふふこれでお盆休みは自転車練習で潰せるぞ、レジャー代わりにするぞ)とか親は考えたんだが、店頭に新品在庫なくて取り寄せ1週間。アウチ。

息子くんも息子くんで、「自転車買ってくれるの?乗って帰れるの?」とかキラキラした目でいうのよね。ごめん無理。
トラックで遠くの工場から持ってきてくれるよ、お店の人が組み立ててくれるよ、だからちょっと待ってね〜楽しみだね〜
と宥めて帰宅。


休み明けには届くかな〜。早く届くといいな〜。
最近(暑いせいもあるけど)家でゲームするばっかりだったし、自転車練習でしっかり体力使って体を鍛えてくれるといいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ