ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ポイントカードが無駄になった悲しみ

5年か、いや10年くらい前かな。ある雑貨屋で貰ったポイントカード。
そんなに頻繁に通ってた訳でもないが、満タンになってて、2000円分の金券として使える状態だった。
特に有効期限もなかったので、部屋の片隅にずっと置いてあって、まぁいつか行こう、そのうち行こうと思ってそのままに。
そのうち子供も生まれ、バタバタしてるうちに記憶から消えていました。

で、最近部屋を片してる時に、出てきたの。ポイントカード。
あら懐かしい、もしかしてもうお店なくなってるかも?いやまだあるかな?確かめに行きたいな…
そうだ〜仕事も辞めたし今ならいけるじゃん!と思って行ってみると、

閉店してました。

うわあああ〜〜
やっぱりな〜〜〜
去年の9月まではあったんだって…
うわああああああ〜〜………
くっそおおおもうちょい早く思い出してればな…
2000円分の雑貨、別に何を買う予定でもなかったけど、でも2000円か〜もったいなかったなあ…という話。

全部溜まったその日になんか適当な雑貨でも買っちゃえばよかったなあ。傘とか。付箋とか。
はああ。


悔しくて、「ポイント 失効 ショック」とかで検索かけて、他人の阿鼻叫喚っぷりを見て心を鎮めてる。
特に楽天ポイントでの仕打ちが多くてひどい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ