ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

レゴランド・ジャパン 混雑具合などまとめ

混雑具合について

6月4日(月曜日)ど平日にもかかわらず10時の開園時間には、まあまあの入園待機列が。
ガラガラなんてとんでもない!
ネットの噂なんてあてにならないと思った。
とはいってもまあ平日なので、どのアトラクションもだいたい5~15分並べば乗れる。30分待ちレベルはなかった。

一泊二日だと、だいたい金/土と土/日が宿泊料金がアップする傾向にあるので、私たちのように日/月にして節約しよう&平日空いてる日に行こう と考える旅行者も多いのかも。
外国人観光客は結構多かった。

飲食物持ち込み禁止について

そもそも手荷物チェックをしてなかった。普通に弁当っぽいものを持ち込んで園内で食べてる人もいた。が、まあ数は多くない。一応禁止ってなってるし。
15時頃、入園に際して手荷物チェックをされてる人がいるのを確認。
混雑状況に応じて手荷物チェックしたりしなかったりするのだろうか?

何が一番楽しんでいたか

・SPLASH BATTLE 「スプラッシュバトルやる!」と意気込んで乗った。水鉄砲発射のぐるぐる回すアクションがちょっと難しかったようだが、アトラクション降りてからも、外に設置されてる水鉄砲撃ちたがるほど気合まんてん
・BUILD AND TEST レゴで自由に車作って競争させたりコースを走らせたりできる。どの子も最終的に「タイヤだけ号!」とか速さのみを追求した形になる。
・The Wharf 港町をモチーフにしたプレイエリア。船型遊具の中を探検したりアスレチックしたり。

並ぶ→乗る 並ぶ→乗る の繰り返しだと小さい子はちょっと飽きちゃうだろうから、所々に行列せず自由に遊べるゾーンがあるのは良かったなあ。

色々高い

オフィシャルページで「一人当たりの価格」と目安表示されるチケット金額が『子供料金・1週間前予約』の値段なのはずるくない?
オフィシャルホテルも「1人¥7750〜」とかお得な感じで表示してますけど
休園日・4人(大人2子供2)宿泊・1dayチケットなし の状態で一人7750円が最安ってことだし
表示が全体的にずるくない??

1DAYパスポート普通に買うとパスが大人6900円 子供(3~12歳)5300円。
1週間前に予約で大人6200円 子供4700円。
たかいよねー。せめて小学生と未就学児は価格を分けてほしいなぁ…
ファミリー1day3(1週間前予約)でやっと14700円。うーん、もう一声下げてほしいところだけどなぁ~…

総評

色々と不満点はあれど子供は楽しんでいたので「また行きたいかな」とは思えるレベル。どうせ小学生ぐらいまでしか楽しめないだろうから、それまでにちょこちょこ行ってもいい。まあでも来年か再来年か…
なんか水遊び系の新しいアトラクションができるらしい。行くなら初夏~秋頃までか。冬はちょっと行きたくないなあ。

広告を非表示にする