ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

お友達との違いを気にしない4歳児

息子くんは園での活動は体操服でしているようですが、最近少し肌寒いので長袖持っていくか半袖持っていくかちょっと迷う。
日中はあたたかいから半袖でいいかなあ、でも日が陰ると寒いかも、と。

でももう殆どの子が半袖なんだよな〜。
一人だけ長袖だと嫌だよね?と聞くと、「全然いやじゃなーい」とのこと。

えーなんでー? クレヨンはみんなと一緒がいいーって言ってたじゃないのー。


息子くん曰く、「お洋服と帽子は(違ってても)いいの!」だそうだ。
(帽子って水泳帽のことかな)

確かになあ。
新しい靴を選ぶ時も『これは○○くんが履いてた』→だからおそろいを買う、とはならず『じゃあ僕はこっちにする』と違うのを選ぶ傾向があるものな
ファッションでは個性を出したい派なのかなw

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ