ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

家計簿があわない

マネーフォワードを導入してから1円単位でズレなしの家計簿をつけてきたのですが、
ひさびさにやっちゃいました。
1万円ずれ。


3月はね〜
退職したら時間はたっぷりできるから!後からまとめてやるから!
と思って毎日マメに合わせるのを放棄してたんだよね〜
多分、レシート紛失とかなんやかやでズレてるだけなんだろうとは思うけど…
千円単位ならともかく1万は凹むなあ……
なんか、なんかあったはず…
なんか…保育園関係とか……


と記憶をたどって、ようやく思い出しました。
制服!保育園の制服!!
4月から制服着用になるので、その代金だった!!

あーーーよかった!!!



保育園関係の支出って、引き落とし分以外はレシートや領収書でないからな〜
すぐに書きとめとかないと記憶から飛んじゃうんだよな〜〜

やっぱり家計簿は毎日つけなきゃダメだなあと思い知ったのでした…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ