ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ミシンがなくてもおねしょケットを自作してみる

「家にあるもの」でおねしょケットを作るよ!手縫いだよ!
筆者は家庭科で3以上をもらった事ないよ!!


用意するもの
・バスタオル
・ゴム
・ベビー布団に付属してた撥水加工防水シーツ


ベビー布団使わなくなってからはオムツ替えシート(携帯もできる)となり、最後はおねしょケットとして生まれ変わる防水シーツまじ有能



参考にしたサイト


最初の状態です。

ここから、上下を縫い、ゴムを通す。
スナップボタンをつけて完成!

本当はスカート状に縫うんだけど、横もスナップにしてある。
洗濯の時乾きやすいかな〜と思って。
使いにくかったら縫い直そう。

何度か使ってみましたが、スナップ止めてればまあ大概ずれないので、おねしょしても布団を濡らしません。
便利!
ただ見た目が正直可愛くはない。布プリでデコろうと画策して、面倒だから放置してるw

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ