ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

ゴミ箱を排除していくスタイル

生ゴミ箱って不衛生なんだよね〜
溜まってくうちに中で腐ってきたりとか
マメに捨ててたとしても、定期的にゴミ箱洗わないとゴミ箱自体が臭くなってくるし…

そんなわけで、生ゴミ箱を捨てた!
かわりにこんなやつを使ってる

サワフジ レジ袋ホルダー ホワイト RH-02

サワフジ レジ袋ホルダー ホワイト RH-02

100均のだけど!

レジ袋とかを使い、その日でた生ゴミは翌朝には捨てるスタイル。
ゴミ捨ての曜日を気にしなくていい環境の人向けではありますが。
掃除しなければいけない箇所が1個減ってめっちゃ楽になった! 毎日捨てるから衛生面も向上!

注意点としては、水漏れかな…1回でも買い物に使ったレジ袋って、結構穴あいてたりするからな…
キッチン用に、取手付き袋を新品購入するのもありかもしれない。

とって付きゴミ袋 半透明 20枚入 Y-29

とって付きゴミ袋 半透明 20枚入 Y-29

もうちょい安いのないかなあ。レジ袋無しの割引が大概2円だから、1枚あたり2円以下だとありがたいのだが。


あと同じ理由で汚物入れを捨てた。
月経カップ使うようになったからだけど。

生理用品こそちょっとでも溜めるとすぐに臭うからね! ほんと汚物入れから解放されてせいせいしてる!!


簡単な家事でも溜まるとどんどん難易度が上がってくから、一つ一つの家事について『できる限り溜まりにくい方法を採用する』のが大事だよなー、と家事を溜めがちなズボラ主婦は思うのであった。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ