ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ふるさと納税の米が届かない

岡山県笠岡市ふるさと納税
米10kg×6ヶ月 のお得プランで納税したはいいものの、開始月の12月になってもまだ来ない〜
中旬から順次発送って聞いてたのに、12月終わりになってもまだこない〜

なんか配送の遅れが生じてるそう。
年末だもんねえ。仕方がないな。


なので今月は久し振りに自腹で米を買いました。新しい米は美味いですね。
昨年もりっとふるさと納税しまくったおかげで今年一年は米買わずにすんだんだけど、
一気に頼みすぎたせいでずっと部屋保管…長らく古米を食ってた…
まあ、運良く虫もわかなかったし、めちゃ不味いわけじゃないんだけど。精米してから時間が経った米は、水分量がすくなくてパサつき気味なんだよね。
みんな気をつけようぜ!返礼品のお米は月々届くプランがおすすめよ!


家族3人で朝はパン、昼は(作れれば)お弁当、夜はご飯、で月5kgだとちょびっと足りないくらい
なので、60キロ(毎月10kg×6ヶ月)だと1年を賄えるかどうかが絶妙に微妙なラインだな!
気をつけて食べれば行けそうでもあるし、でもパパもママも息子くんもお米大好きマンだし…

まあ、いい機会だから失業を機にママだけでも節約ダイエットするかw ケチケチたべてなんとか1年もたせるぜ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ