ぼっちママのぼちぼち育児

年中さん男児とぼっち気質ママの日記。

クリスマスパーティー 〜キャラデコは作れる?〜

愚痴っててもあれなので、楽しいことを書こう!
買っちゃったぞ!ビルドのキャラデコケーキ!

食べる前の写真が、撮ったはずなのになんか上手く撮れてなかった_(:3」∠)_

・箱がビルド
・ケーキ周りのビニール?もビルド
・ビルドの人形とベルトのオモチャ(小さい)がのってる
・限定フルボトルがついてる
・クリスマスの箱はサプライズピクチャー非対応っぽい

セブンで予約しました。
ものはシンプルなショートケーキです。いちごは別箱同梱(後のせ)です。
多分、ケーキ本体は冷凍状態で輸送されて、セブンに運ばれる段階でいちごの箱を同梱するんだろうなあ。
ちなみにプレミアムバンダイで予約するとクール便で冷凍されて届くため、いちごケーキは選べません。
味はまあまあかな〜。子供は好きそう。甘め。ヤマザキ

要は、箱と限定オモチャで+2000円くらい余分に取られてるんでしょ?
ケーキはなんかお安いのを手配して、箱自作して市販のソフビ乗っければ『それっぽい何か』は出来そうやしいいんちゃう?
とか少し思った。

まずケーキ箱の自作が面倒なのだが…
ソフビとか乗っけると結局トータルの値段的にはあまり変わらなくなりそうだが…
あと、それだけ手間暇かけても「限定の○○がついてない!」「CMでみたのと違う!」て言われそう。つらい。

まあ、純正キャラデコ買っても結局息子くん一口しか食べなかったけどね。つらい。



そして息子くんはじーちゃんから最強のりものヒーローズを、

最強のりものヒーローズ 2018年 01 月号 [雑誌]

最強のりものヒーローズ 2018年 01 月号 [雑誌]

パパからナーフを、

ママからスピードチェンジオプティマスプライムを貰って

「また?!」「またプレゼントなの?!」と至極喜んでおりました。

結構、クリスマスプレゼントはサンタさんだけって家も多いしうちもその予定だったけど、
たまたま「市場から姿を消す前に確保しておいたもの」が手元にあったので…
あげるタイミング計ってるうちに旬を過ぎちゃってもあれだしなあ…
まあ折角のクリスマスだしな…
子供には甘いパパママである。


これだけプレゼントあったらもうサンタさん来なくてもええんちゃうか?と聞いたら
「でも来て欲しいの〜…」
と言ってました。そらそうだ。