ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

自転車がなくなる

社用車(チャリ)を盗られた模様。
流石に3回目ともなるともう治安の悪さに呆れてものが言えないし、新車を買ってくれとも言いづらい。もういいや辞めるし。3月までだし。
沢山歩いて健康を増進させよという神の啓示なんだと思うことにする。

自転車盗難にあったら、まず被害届をだしておけば万一撤去されてた時も撤去費免除になるよ。
とはいえ会社から管轄交番は遠いし、
被害届の作成に1時間以上かかるという話だし、
どうせ社用車だし、
結局一度も行ったことがない。被害届さあネットで出せるようにすべきじゃない?マイナンバーとかそういう時に活用させるものじゃない?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ