ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

湿潤療法(モイストヒーリング)はすごい

もうすぐ保育園の発表会で、ビデオ撮影のプレッシャーが凄くてしんどいです。運動会の失敗に懲りて4kのビデオ購入したけど、ちゃんと撮れるかしら…という。
おなかいたい。


ところで子供ってそういう、大事な時に限って、顔に引っかき傷作ったりしがちですわね。
先日保育園で、顔にかなり目立つ傷を作ってきた息子くん。
すわケンカか、と思ったけどどうやら自分で引っ掻いたよう。爪が尖ってたのか?ぐわー 母ちゃん爪切り甘くてごめんよおおおおお

で、園ではワセリン塗って貰ってたようなので、その足で薬局に行き例のアレを買いました。

キズパワーパッド
出来てすぐの傷なら綺麗に治せると話題のアレ。
結構時間経っちゃってるけど大丈夫かな〜、と祈る気持ちで貼ってみると、しばらくして傷の部分が白く膨らんできたのがわかる。
おお…これが噂の浸出液か…

そのまま丸2日、1回張り替えてまた丸2日。
結果がこれ。

事後しか撮ってないので分かりづらいのが難ですが。あからさまに目立つ「引っ掻き傷」が、ちょっとした肌荒れ程度にまで治りました。
元は凄い目立つ傷だったので、ちょい感動。
モイストヒーリングすごい!!おすすめ!!

粘着はキズパワーパッド が強くていいみたいだけど、自由な形に切れる、安いという点でこっちも人気のようです。

ズイコウ ハイドロコロイド包帯 HCARR

ズイコウ ハイドロコロイド包帯 HCARR

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ