ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ぼっちママ、保育園ママの飲み会に参加する

飲み会に参加してきました!
全然そんな気も予定もなかったんだけど!!


いつもよりちょっとだけ早めにお迎えに行くと、偶々仲のいいAくんとお迎えがかぶってたのね。

Aくん「ぼくねーいまからBちゃんとCくんとごはん食べにいくのー」

ゴッコの話かな?と思ったらガチで食事会するらしく。
息子くんもきていいよーとか親をすっ飛ばして子供同士で勝手に決めてんのよね。
いやいや今日はお家でパパ待ってるでしょ…といっても聞くわけなく。「僕もAくんとごはん食べたい〜」


ええ〜。まじかよ〜。やめろよ〜。
一応、AさんBさんCさんとも、クラス同じだし多少の面識はあるのですが。
「飛び入り参加してもよかですか…?」とか聞けってのかよ。コミュ障ママに死ねと言うのかよ君は。


聞いたけどな! そして「どうぞどうぞ勿論〜」とか快くオッケー貰えちゃったけどな!
いやまあ、そりゃ内心どう思ってようと、参加したいと言われたら断れんわな!
いたたまれないよ!_(:3」∠)_


まあでも子供連れの食事会でしょ、ファミレスとかで適当に食べさせて解散やんな?
と思ってたら、居酒屋予約してるとのこと。
本当は気のおけない仲間同士での飲み会やったんやろうな〜。
まじでいたたまれないよ!!_:(´ཀ`」 ∠):_
こんなKYなぼっちママにも話を振ってくれるいい人ばかりでした。
精神力を犠牲にしてラインの登録を2件も増やしたよ!
ママは頑張った!!もう頑張りたくない!




立ち話くらいならともかく、ほんともう飲み会とか苦手で何喋ってもうまく噛み合わないし自分のためだけだったら絶対にママ飲み会とか行きたくないんですけど…
こんな盛り上げ下手が参加したら、なにより相手に悪いしさ…恐縮するしさ…
でも親の都合で子供に寂しい思いさせるのもな〜。本人が「行きたい」って言ってるのを無視するのはしんどい。
板挟みである。


普段のお迎え時とかも、Dくんと帰る〜とか急に言い出してママを焦らせるんだよな。Dくんママとは面識ないよ!
てか、自分で相手のママに「一緒にかえろ〜💕」とか愛想振りまいてくれるタイプに育ってくれるといいんだけどな〜。この親から生まれた子がそんなコミュ充な性格に育つとも思えないしな…


しゃーないので今日も今日とて「お家どっち方面ですか〜? ご一緒してもいいですか〜?」と声掛け事案を発生させてるママである。
現実の会話もゲームみたく三択方式で正解があればいいのにね〜…いやいやマジで…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ