ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

新しい上履きがきたよ

上履きが壊れた話の続き!


ネットで頼んだのがもう来た!
やはり手縫いでゴム修復は無理があったようで、崩壊寸前でした。完全に崩壊する前に届いて良かった良かった。

アキレスのフロアメイト。中国製。
お値段は安いけど、「滑りにくいバイオグリップソール」とか「アナトミー設計…足の疲労軽減」つか「スタビライザー…踵の横ぶれをおさえて安定」とかとにかく色々書いてる。
さすがアキレス 、「ちゃんとした上履きだ!」って気分にさせるねw

底が薄くてよく曲がる。柔らかい。軽い。前のより歩きやすそうだ。
中敷のクッション性とかはそんなにない。
ビニール製なので洗いやすそう。通気性はどうかな?
インソールは外せないタイプ。
よく、「インソール外して洗えるから清潔!」って書いてる上履きも見るけど、インソール外せないタイプのほうが園で脱ぎ履きする時にずれたり外れたり紛失したりしないからいいのかもしれない。
前の上履きよりも伸縮性あるし、こんどはもう少しもってくれるかなー。

息子くんお気に入りだったパンダさんのインソールだけでも移植できないかな?と思ったけど、15cmのインソールが16cmの靴に合うわけもなく。
両面テープで貼っつけよかと思ったけど、それこそ剥がれたりすると面倒なのでやめた。


かわりに、手持ちのスタンプでデコ。
絵合わせじゃないのがなんだが、ミキサー車は左、ブルドーザーは右!と覚えてくれるかしらん。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ