ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

安物買いの銭失い

3歳児クラス、11月から始まった上履き生活。
履き始めて10日目で、
ゴムがとれました!!

がーーーーーん(#゚ロ゚#)


まあね〜。
ノーブランドの中国製、決して高いものじゃなかったんだよな〜。
息子くんが「パンダさんがいい」って譲らなかったから、『中敷を買うつもりで買った』上履きはこちらです。↓


確かに安物だけどっ! それでもヒラキや西松屋の上履きよりは高いんだぞぅ!

うちの保育園は「絵柄付き禁止、カラー白」で決まってるのですが、
この「インソールが絵合わせになってる」のは地味に良いですよ。
単純にかわいいし、
ぱっと見で他の子との差別化ができるし、
絵合わせなので左右を間違えない。
未だにスニーカーの左右を間違えそうな息子くんなんで、「一人で脱ぎ履き」を目指すために少しは手助けになるかな、と思ってこの上履きにしたんだが。

…まさか10日で壊れるとはな…

多少作りが小さめというか、伸縮性があまりないので(安いからか?)
ゴムを引っ張って履く→ゴム部分に負荷がかかる→ちぎれる
という流れらしい(>'A`)>
上履きがあまりカポカポするのもどうかと思ってジャストサイズをかったのが、裏目に出た感じ。ワンサイズ大きめのを買えばもう少しもったのだろうか??

とりあえず手縫いで修復しつつ、配送の早いヨドバシで今度はアキレスの上履きを頼みました。
今度のもそんなに高くないけど、さてどうなることやら。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ