ぼっちママのぼちぼち育児

高齢出産のち男児持ちになりました。ぼっちママの育児記録。

「おひとりさま」しない派

会社の健康診断で休みを取りました。

お昼は適当に外食でも良かったのですが、まあ家で食べるかな〜と。

袋そば買って帰って焼きそば作ります。節約節約。

 

一人だと、パーっと外食!うまいもんでも食うか!という気にならない。

まず外食は高い!一食で家族三人分のご飯作れちゃう!って思うと、なかなかおいそれと行けないケチ根性です。

 

あと、良さそうなお店を見つけられない。自前のお店レーダーがポンコツなので、「ここどうかな?!」って前知識なしに飛び込んで美味い店にあたらない。

しかしwebで評判のお店とかだとランチ行列とかしててそれも面倒くさい。

 

さらに言うと、一人で美味しいもの食べてても少し虚しいというか。こと外食に限り、美味くても不味くても誰とも共有できないからつまらないな〜ってちょい思う。

ただ黙々と、「うん、うまい」とか思いながら食べる…独りで静かで豊かで…

みたいな、孤独のグルメ風はできそうにない。

かといってSNSもやらないしな〜(面倒だから) ご飯の写真とか撮らないわほんと…

 

 

そんなこんなで一人のご飯だと、気力があれば自炊、お金があればレトルトか惣菜、なにもかもしんどい時はカップ麺になる。

ま外食することを考えたらどれとっても安上がりですわ。

節約節約ぅ!

広告を非表示にする