ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ママと子供の人間関係

こないだ連絡先を交換したBくんママと、早速連休に遊ぶことになり嬉しい。

てか、どこで遊ぼうか児童館とかがいいかな〜って流れからなぜかお家に伺うことになって戦慄。

みんな気軽に呼ぶなあ!兼業主婦なのにお家綺麗なスーパーママばっかりか!うらやましいわ!

 

流れで「息子くんのおうちもいく〜」とかなったらかなり困るので、できるだけ片付けておくことにしました…とても人が呼べる部屋ではない…

 

Bくんがお家遊びにきてって言うてくれたよ、と息子くんに振ると「Bくんのお家いく!」と乗り気のご様子。良かった。

喧嘩したりせんかったらいいけどなー。手土産はどうしよっか…

 

そういや今日お迎えの時、Aくんに「今日はいそがしくないから息子くんお家に遊びに来ていいよ!」と言われました。息子くんモテ期到来w

まあ、今日は外食予定だったからまた今度遊んでねと流したですが…

Aくん、別の日も、帰りがけに「息子くんちに遊びにいくー」とか言われるし、先日遊んだ日とはとはうって変わって友好的というか、よく絡んでくる感じ。

やっぱり先日は乗り気でなかっただけで、今は息子くんと仲良くしたい気分なのやろか。子供の人間関係はようわからん。

 

なんとなく、Aくんと他の子の関わりをみてて、別に息子くんにだけ意地悪とかではなく、仕切りたがりの傾向があるのかもとは思った。女子っぽいかんじ?

息子くんはアホキャラのダンスィ系なので、やっぱ相性はあんまよくないかもしらんなー。

 

子供の相性が悪くてもママさんがいい人なら付き合いは無くしたくないし、子供の相性がよくてもママ同士付き合いたくないな〜ってタイプもおるし

ほんと面倒よな…

 

9月からお迎え遅くなるけど、そしたらまた新しい(息子くんの)お友達と知り合う・親しくなる機会が訪れるのだろうか。どうだろうか。

はあ〜 憂鬱だな〜

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ