ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

連絡先ゲットだぜ

息子くんのお友達のママと、連絡先の交換ができました!イェーイ!👍

保育園帰りに子供同士遊ぶ→土日とかどうしてます?と世間話→よかったらお休み一緒に公園でも、的な理想的な流れでラインを交換できましたわーい🙌

 

パパなんかは、どうせ保育園でも会うのにそんなに頑張ってママ付き合いせんでも…とか、同じマンション内やと付き合いに気を使う…とか何かと文句を言うのだが。

まあ、たしかに。家が割れてると、なんかあった時に逃げ場がないし面倒だ、という理屈はわからんでもない。

でもなー。

私が9月から時短解除になるんだよね。お迎えが1時間遅くなるんだ。

したら、いまみたいにお迎え時間帯が一緒の仲良しの子と「一緒に帰ろー!」ってチャリで一緒に帰って帰宅前にちょっと虫探しして、みたいに気軽に遊んだりするのが難しくなるんだ。

そうすると、疎遠になるじゃん。確実に。それに備えて、なんしか「お迎え時間帯が一緒」以外に繋がりつくっときたかったんだよー。別に私の都合でママ友ほし〜いって話じゃないんだよー。わかれよー。

 

という愚痴は忘れて、ゲットした連絡先を早速活用して遊びの約束を取り付けたよ!

連絡先交換したらただの挨拶でもなんでもいいからなるべく早めに連絡するのが吉だよ!時間置くと連絡しにくくなるからね!😨

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ