ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

仕事でくさくさする

時短で働いてるよ。

でも就業8時間(拘束9時間)が7時間(拘束8時間)になっただけだよ!

ほぼフルタイムだよ!

それなのに「時短様」みたいにやっかまれてるのが納得いかないのよね〜

時短のぶんだけ所得減ってるし有給休暇だって取れないのにね〜(違法

 

まあ、所得とかの待遇面はともかく

定時帰り、土日祝休みという至極あたりまえの人間らしい生活をしているうちに

あー元の環境に戻るのが嫌だなー

万年残業の年間休日105日ブラックすれすれ正社員待遇に戻りたくねえなー

って思った。

ただ仕事内容は自分にあってるし、

職場で自分の居場所もあるから、

できれば今の待遇のままで続けたいんだよな。

 

一応、就学まで時短様wでいけないか交渉中だけど、むりかなー

パートになるなら雇ってたる(ただし給与は半分になる)とかハゲたこと言ってきそう

転職すっかな、とかも少し思うけど、こっちだって散々技術提供してやったんだし口惜しいのよねー

 

向こうが辞めさせたいのなら、絶対に辞めてやらん!ありとあらゆる機関を利用してでも今の地位にしがみついてやる!

って思うときと、

もういっかめんどくせえ スパッとやめたい

って思う時がある

 

私はただ人間らしい生活がしたいだけなのに、なんでこんなにしんどいんだろう。

 

 

って凹む夜も、子供が寝言で
「じゃこー…」
とかなぞの単語を発すると
さっきまでくさくさしてたのがふきとんでしまうから不思議
息子くんマイエンジェル

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ