ぼっちママのぼちぼち育児

高齢出産のち男児持ちになりました。ぼっちママの育児記録。

こどもちゃれんじ番外編 ドーナツトッピングを自作せよ

f:id:emanonsan:20170618211450j:image

ドーナツトッピング〜

ドーナツの上の透明なものは「お手製トッピング」です!(シールは息子くんが貼った)

 

 

こどもちゃれんじほっぷを6月で退会しました。

が、2016年からこの「かずのドーナツやさん」にトッピングという要素が加わって、

DVDで「○月号ではトッピングをお届け!」→「ママ〜トッピングいつくるの〜」→辞められない

という悪循環を生んでいるわけですよね。ベネッセ商魂逞しいですね。

 

まあでもトッピングのためだけに延長したくなかったし、したらしたで「○月号では○○をお届け!」をまたやられるのは目に見えてるからねー。

でも正直息子くんがちょっと気にしてはいるんだよねー。

同じような家庭は多いようで、メルカリでもトッピングのみください!って人多いんだよねー。うーん。なんとかならないかなー。

 

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|    自作すればよくね?
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <

 

ってなって、写真のトッピングを作ってみたわけです。

 

作り方

  1.  100均で透明なプラスチック粘土を購入します。
  2. お湯につけて軟らかくし、薄くのばします。
  3. ドーナツの型をとります。冷めると速攻で固まるので、時々お湯につけながら形を整えます。
  4. 完成!

 

プラ粘土ってやつは便利ですね。べたべたくっつかないし、型取りが簡単!すぐ固まるのでなかなか綺麗にできないけど。

透明でぷにぷにしたドーナツ型っぽいものができますw

100均のだとプラ粘土2枚入ってるので、500円で10個トッピングが作れるよ!

シールを貼ったり、ペンで絵を描いたりしてお好きなトッピングをどうぞ!

 

残念ながら私は造形の腕がでないのでたいしたクオリティにはならなかったけどw

正規の付録みたいに綺麗にはいかないけど、なんかトッピングしたった〜的な気分は味わえますwww

 

広告を非表示にする