ぼっちママのぼちぼち育児

高齢出産のち男児持ちになりました。ぼっちママの育児記録。

ねんがんの d-bikeをてにいれたぞ!

D-BIKE KIXのSEでございます。

f:id:emanonsan:20170527104954j:image

SEって実店舗販売オンリーのモデルなのかなー?amazonとか楽天とか結構色々みたけど、オフィシャルストアしかSE置いてないわ。

性能の違いがどうっていうか、息子くんがオレンジ希望なんだよねw

なかなか店舗見に行く時間取れないなーと思ってたんだけど、仕事のツテで無事、息子くん待望のオレンジを入手できました。良かった良かった。

 

早速パパに組み立てさせ、 乗り回しておりました。

大人からすると、「足がついてるんだから簡単やん?」とか思っちゃうんだけど、子供からしたらそうじゃないんだよね。3輪車や手押し車みたく安定してないし。初めてのペダルレスバイク、なかなか操縦が難しいようです。

よっちよっちとバイク押してるのがかわいい。歩き始めの危なっかしい頃をちょっと思い出します。

っても、フラフラしてたのは最初のうちだけで、よたよたしながらもだんだん慣れてきたみたい。

 

2歳から対応のd-bikeですが、3歳半でも決して遅くないよ!すぐに乗りこなせて飽きる、とかなさそう!

むしろ親がサポートしないと全然乗れないだろう2歳ジャストから与えるより、多少ふらついても自分一人で乗りこなせる今からのスタートはそれはそれで良かったと思う。

息子くん挫折に弱いからなー。2歳ジャストで買って乗せてみても「こんなの難しい!僕できない!もう乗らない!」ってなる可能性もあったし。

あと単純に足がつかなかったかも。2歳時点で85cmなかった小柄な息子くんです。

 

まあともかく、保育園帰るとすぐにd-bike練習にgo!ってなる程度には、気に入ってくれたようで良かった良かった。

本人的には「練習」って言われるのが嫌みたいで、「d-bikeでドライブにいく〜」と。練習ちがうの、ドライブなのと言い張る。

3歳児のプライドめんどくせえw

 

 

 

広告を非表示にする