ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2014-07-08から1日間の記事一覧

退院〜お宮参り(生後30日)

退院。クリスマス前に退院できてよかったー、と思った。予定日遅れて年末年始を病院で過ごすのとかさみしくて嫌だったから……しかし同時期に出産だった友人(二人目を帝王切開)は、上の子も旦那も世話しなくていいし一人でゆっくりガキ使見たいっつって年末…

出産〜退院

出産直後。無痛の予定だったのに緊急帝王切開に。帝王切開のため赤ちゃんの顔を一瞬見ただけ。麻酔で朦朧としつつ、声でああ元気に生まれたんだなということだけは分かった。安心した。涙でた。リカバリルームへ運ばれ、旦那と実母と対面。心配をかけたらし…

妊娠〜出産

子供欲しいと思い妊活。基礎体温を記録し続け1年、2012年秋にやっと妊娠→繋留流産。冬に手術。泣いた。そのまま妊活継続、13年春に再び妊娠。欲しいと思ってたわりにはできてもなんとなく実感が薄く、腹がでかくなりぽこぽこ蹴られるようになり「うーんこの…

初投稿・自己紹介

35にして初出産。右も左も分からないまま半年が過ぎ、おそらく最初で最後になるだろうかわいーかわいー我が子を眺めつつ、 そういやあ育児日記とかあんま書いてないなーと今更ながら思ったので 過去を振り返りつつ綴っていこうと思います。 【自己紹介】 ema…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ